なるべく作業したくない人のための食材

先日ほかの方が書かれた蒸し野菜最高というブログ記事(http://goldhead.hatenablog.com/entry/2019/04/11/001336)がバズって、なるほど健康的かつ楽な料理だなと感心したので、私はもう少し油分のある簡単料理をご紹介しようと思います。 低賃金労働者が割高…

モラハラ萌えを自覚せよ

モラハラ野郎というのは現実世界では避けられ忌み嫌われるものです。 恋人を威圧したり振り回したり場合によっては暴力をふるったりして支配する。そんな面倒な人と一緒にいたくないですよね。 でも最近の少女漫画のヒーローには結構これに近いタイプの人が…

崩れた偶像に囚われる必要はない

岡田准一さんの結婚発表を受けて信仰の危機を感じている方の記事を読みました。 anond.hatelabo.jp これを読んで「あ~とても身に覚えがある……」と苦い思い出を呼び覚まされた者の一人として、もうほとぼりもさめた頃だと思いますので神谷浩史さん既婚子持ち…

はあちゅうさんの気持ちがわからない人はきっとセクハラのハードルがちゃんとしている

強烈なセクハラ・パワハラを受けたことをMe tooで訴えたはあちゅうさん。しかし本人も童貞いじりをしていたということで炎上し、謝罪はしたものの鎮火しきっていません。それというのもなんとなく「別にいいじゃんこの程度でセクハラなの?」という感情がう…

結論:おそ松さん二期一話は女性オタクを馬鹿にしている

昨日からずーっと松一話がひっかかっていました。 何が気になるかって、女性ファンの描写についてです。 前回の記事では松公式には腹が立たないと書きましたが、今は本編自体に問題があると感じています。 あれはただのお話だし実際には松公式は丁寧な商売を…

おそ松さん二期一話は女性オタク差別なのか?

私の中でもまだ結論が出ていません。 おそ松さん二期一話は、ネタバレになりますので詳しくは書きませんけども、メタ的におそ松さんというアニメに夢中になる女性オタクを揶揄するような表現がありました。 私は性質の悪いギャグという受け止め方をしました…

真空パックAVに関する言論

今回のことはちゃんと追っていた人しか経緯をわかってないと思うので、いかに一部の表現規制反対派が人命を軽視し、また個人的な好き嫌いで物事 を判断しているか簡単に記しておく。 ツイートの引用は問題ないと認識しているがもし不備があったら指摘してい…