おそ松さん二期一話は女性オタク差別なのか?

私の中でもまだ結論が出ていません。

おそ松さん二期一話は、ネタバレになりますので詳しくは書きませんけども、メタ的におそ松さんというアニメに夢中になる女性オタクを揶揄するような表現がありました。

私は性質の悪いギャグという受け止め方をしましたが、それ以前の問題として男性オタクの態度が目に余る。ので、所感を記します。『腐女子』と『女性オタク』がごっちゃになっていてわかりづらいかと思いますがもちろんのこと女性オタクは腐女子だけではありませんので、『女性オタク』というくくりでとらえていただきたく思います。

ただ男性オタクが女性オタクを馬鹿にする際はまず間違いなく腐女子という言葉を使います。

 

 

 

 

 ほかの方のご意見も聴いてみたいです。



追記
考えがまとまりましたのでこちらの記事に書きました。

yorilong.hatenablog.com